スポンサーリンク

【Dance Rush】Crazy Shuffle攻略情報に歓喜

梅雨が明ける前に最後っ屁としてゲリラ豪雨を下痢のように残していく季節になりました。

どうも、這い寄る混沌、管理人Dです。

突然ですが皆様はDanceRushという音ゲーをご存知でしょうか。

「筐体は見たことあるけど敷居高そうでちょっと・・・」

「DDRと似たようなサムシングじゃないの?」

とお思いのそこのアナタ、ちょっとお待ちを。

実はこのゲーム、敷居高くないんです。

何故そう言えるか?それはですね・・・。

たのしいからです。

あ、待ってください。落ち着いて話を聞いてください。

このゲーム、マジで楽しいんです。

足をスライドさせる新たなダンス体験。

鍵となる二つのステップ、ランニングマンとTステップ。

画面の上下に4つのスピーカー、足元にはウーファーを設置。

オリジナル楽曲は4.1chマスタリングでの収録。

横幅1280mm×奥行き1650mmの大型センサーパネル。

 

どうです?面白そうだと思いませんか?

ここに書いたのは公式の説明をコピペしたものですが

実際に遊んでみるとその感覚に足を動かされますし、しっかり100円で2つの楽曲が遊べます。

(個人の感想です)

BENAMI楽曲もわりと採用されていますし、EDMに至っては収録曲が他のゲームに比べて多い!

(諸説あります)

かんたん難易度とふつう難易度しかないのでアレンジもしやすい!

ふつうは初見じゃ結構厳しいですが)

 

是非やってみませんか!?(オメメキラキラ)

とまぁ場が白ける茶番はここまでにしといて本題に入ります。

非アクティブ型じわじわ浪費系陰キャオタク、イベに膝をつく。

本題です。

そんなDanceRushにおいて、今スタンプイベントが実施されています。

当日行ったプレイの1,3,4回目にスタンプがもらえるという期間限定のイベントで、もらえたスタンプはその瞬間景品と交換されます。

景品は普通スター×5に引き換えられますが、9個集めることで引き換えられる最後の報酬は楽曲となっています。

それがコレ。

「Crazy Shuffle」です。

SDVXでも著名なYoohによるフューチャーハウスの楽曲で、最高にキマります。

配信された当時の僕はこう考えていました。

「よーーーーし!テキトーにスタンプ集めてさっさと踊り明かすか!」

正直に言います。舐めてました。

序盤はわりと簡単なノーツが来るので気持ち安定して踏めると思いますが、

問題は後半部分にあるこのノーツ。

しょりの しかた が わからない

何故だ・・・。シャッフルダンスなんてやり方さえわかれば簡単だろ・・・。

その時、僕は思い知らされたのです。

管理人Dはダンスを学びたいという気持ちは持っていても行動に移せない非アクティブ型じわじわ浪費系陰キャオタクと呼ばれる種別の人間であることを忘れていたのです。

ええ、わかっています。多分ちゃんと練習すれば取れるようになれます。

ですがこの非アクティブ型じわじわ浪費系陰キャオタクはスポンジボブすら諦めてなぁなぁで済ませた男。

今更そんな労力のかかることは脳内議会が許してくれません。

何故ならこの男は非アクティブ型じわじわ浪費系陰キャオタクなのですから・・・!

見捨てられかけたオタクと見捨てなかった運営。

そんな日々が数日過ぎた頃でした。

運営のトゥイーツにより、非アクティブ型じわじわ浪費系陰キャオタクは生き返ることとなります。

それがこちらです。

 

 

神か?

トゥイーツされたのは「Crazy Shuffle」の攻略指南動画。(是非見てみてください)

そうなのです。運営は非アクティブ型じわじわ浪費系陰キャオタクを見捨てず、

ありがたいことに手を差し伸べたのです。

これを見た非アクティブ型じわじわ浪費系陰キャオタクは思いました。

なんという的確で冷静な判断力なんだ!と。

これを見たことによりノーツの踏み方を理解できたような気がしないでもないです。

実家のフローリングで練習していたものに光明が見える形となりました。

公式には頭が上がりませんし、足を向けて寝れません。

ぐだぐだのまとめ ここだけ見ればOKです。

DanceRushプレイヤーとしては図解してくれると本当にわかりやすいですし、

公式がこうやってアナウンスしてくれることによりモチベも出ます。

皆さんの中に興味が出た人がいるなら僕と一緒にDanceRushを遊びませんか?

一緒に「Crazy Shuffle」カッコ良くキメてザギンシースーしましょう!

ではゲーセンで待ってます。それでは。

以上、管理人Dがお伝えしました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。