スポンサーリンク

【SDVX】そもそもボルテファクトリーって?どういう仕組み?詳しく解説します!

おはようございます。Aです。過労死です。
前日より開催された「ボルテファクトリー」。去年に続き第2回目の開催ですが
「そもそも去年もよくわからなかった」とか「今年からボルテ始めました」という方も大勢いるのではないでしょうか?
去年と少し変わっているところもありますので詳しく解説していきたいと思います。

そもそもボルテファクトリーってなんやねん。

ボルテファクトリーはボルテを遊ぶともらえるポイントをグッズと交換できるイベントです。
グッズはクリアファイルや、アクリルフィギュア、さらには激レアオリジナルCDまでもがもらえちゃいます!!

ここで勘違いしてほしくないのが「プレイヤー側にデメリットはほぼほぼ無い」ことです。
ツイッターなどでは「クソだるイベント始まった」やら言われていますが、プレイヤーは多くお金を支払うとか全くないので貰えたラッキーぐらいに思いましょう。義務ではないですよ!

激レアグッズって何があんねん

そもそも激レアグッズってどんなのあるねん!っていう方のために軽くまとめましたのでご覧ください。

激レアCD

・SOUND VOLTEX ULTIMATE TRACKS Dimension Gates Ω -Phase.1-【サウンドトラック】

Ω Dimensionの第一弾で追加された楽曲が全て収録された今回の目玉ともいえる激レアCDです!

解禁には800VPがかかります。時間的にも金銭的にもかなり厳しい条件となっていますが、それでも価値のあるものとなっています。

難易度EXHやMXMは解禁すら難易度が高いものとなっていますが楽曲だけでも聞いてみてはいかがでしょうか?

僕のオススメは全曲です。マジでどれも神曲なので神イベだと思ってます。

そういえば第2弾以降はどうするつもりなのでしょうか・・・

アクリルフィギュア

 

 

・パーフェクトアルティメット・アクリルフィギュア -RASIS MODEL-

・パーフェクトアルティメット・アクリルフィギュア -GRACE MODEL-

今回のまさかのグッズがこちら!アクリルフィギュアが2種登場です。

アクリルフィギュアのための書き下ろしでしょうか?

実はのちに控えている毎年恒例の夏休み高難易度アップデートジャケットじゃないかな、なんて思ってたりします。

レイシスちゃんの全てを包み込んでくれそうな女神の顔と、グレイスちゃんドヤ顔がマーーーーーージで可愛すぎて絶対取ります。

こちらも併せて800VPとかなりの時間とお金がかかりますが絶対手に入れよう

こういうものを実質無料でくれるなんてボルテスタッフは寛大だなぁ。

クリアファイル

 

・ドキュメントセイバー 禁断の氷雪号 壱

・ドキュメントセイバー 禁断の氷雪号 弐

・ドキュメントセイバー ニアノア未来号 壱

・ドキュメントセイバー アノア未来号 弐

前年度に続きクリアファイル4種類登場です!

「え?クリアファイル?そんなんいらんわボケ」って思うかもしれませんけど

4種類並べたときの感動はすごいです。すごかったです。

インフレーションのシコジャケが間近で見れるのやばくないですか?」


 

去年はさらに抽選でカードのステッカーがありましたが不評だったためか今回は削除されてますね!

ポイントのグッズはすべて集めたのにステッカーは4種類中2種類しかでなかったのでボルテスタッフほんまゆるさん

VPってどうやってためるの?

いやだからVPってなんやねんっていう方、ご安心ください。

(●>ڡ<●)<今から詳しく説明するねっおにぃーちゃん!

去年と違ってかなり細かく設定されています。(去年はクレジットなら10VPパセリなら11VPという2種類しかありませんでした)

このVPは店舗ごとに保存されます。ゲーセン1とゲーセン2のポイントを合算することはできません。

LIGHT START・・・100円 or 100PASERI

STANDARD START・・・120PASERI

というよくある値段設定で行くと,GENERATOR STARTモードのみ値段あたりのVPの効率が良いです。

GENERATOR START・・・毎回1枚ジェネカ生成するとして220PASERIで24VP、つまり1VPあたり9.17円

その他・・・全て1VPあたり10円

金銭効率的にVPを貯めるなら「GENERATOR STARTで毎回1枚ジェネカ生成する」(合計で約17600円80クレ))

時間効率的にVPを貯めるなら「GENERATOR BLASTER STARTで毎回5枚ジェネカを生成する」(合計19200円28クレ)

終わらせることができます。もっとも、普通にやるのが精神的には一番効率的なんですけどね・・・

グッズ受け取り方

ここが大幅に去年と変わっているところです。

去年は「先にグッズが送られてきてその店舗から先着順で受け取る」だったのですが

今年は「グッズを申し込んでから送られてくるので全店舗から先着順」になりました。

よって去年はその場でもらえたのが、今年は少し遅れてもらうことなりますが、代わりに「この店舗で貯めていたVPが無駄になった!」ということが全く無くなりました!(そもそも全体の在庫がなくなったらおしまいですが・・・)

ボルテファクトリーの開催期限は9/30ですが、受け取りは10月中旬以降となっていますので必ず申し込みは忘れないようにしましょう。

謎の抽選券・・・?

実はボルテファクトリーのサイトに、いまだ全く発表のない「抽選券」なるものが表示されています。

クリックしても普通にグッズ交換ページに飛ぶだけなのですが

去年の使いまわしだからという説と、まだボルテファクトリーに続きがあるという説がありますね。

背景が青色のものに抽選券が出ていて、赤には出ていないというのもなにかあるのでしょうか・・・

 

まとめ

いかがでしょうか?特に追加課金無しでグッズがもらえるのでやって損はないかなと思います。

みなさんもがんばって全グッズを収集しましょう!!ボルテの夏はアツイ!!

以上本日の記事はAが担当しました。

 

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。