スポンサーリンク

【ノスタルジア】「春風そよぐ演奏会」リバイバル開催決定!

TRPGがやりたすぎてのたうち回ってます。

どうも、管理人Dです。

今日、ノスタルジアにおいて「春風そよぐ演奏会」のリバイバル開催が決定しました。

こちらが公式のツイートです。

「春風そよぐ演奏会」とはどういうものなのか、少しではありますがまとめていこうと思います。

 

「春風そよぐ演奏会」について

 

「春風そよぐ演奏会」の遊び方

イベント期間中、ステージ選択画面に「春風そよぐ演奏会」ステージが出現します。
ステージはⅠ~Ⅲまであり、それぞれに課題曲があります。

Step.1

イベントステージを進んでいくと、課題曲に遭遇します。

いつもどおりクレジットを突っ込んでいれば進めます。

ですが、次の段階は違います。

Step.2

課題曲をプレーして通過条件をクリアすると、扉が開いて先へ進めます。

逆に言えば通過条件をクリアしない限りはクレジットをいくら突っ込んでも無駄です。

気をつけないとクレだけ飲まれます。

Step.3

課題をクリアすると特典が手に入ります。

特典の内容は

・Ensemble Forecast 3/28 / LekSak(イベント特典)
・Windy Fairy / DJ TOTTO Arranged by Cororo(イベント特典)
・Sakura Sunrise / Ryu☆(イベント特典)

となっています。

 

3rdステージクリア後の概要

 

「Spring Challenge」ステージについての詳細です。

 

「春風そよぐ演奏会」でFinal(3rd) Stageをクリアすると、「Spring Challenge」ステージが出現します。
ランダムで決められる課題曲3曲を演奏し、その合計Gradeに応じて特典を獲得できます。

Step.1

イベントステージを進んでいくと、課題曲に遭遇します。

これは前述の通り、クレジットを突っ込みましょう。

Step.2

課題曲をプレーすると、結果に応じてGradeが算出されます。

ゴールド、シルバー、ブロンズです。

ゴールドを狙ってチャレンジじゃ!

Step.3

3曲分のTotal Gradeに応じて特典が手に入ります。

どうせなら初見フルコンプリートしかない!

 

以上、遊び方&概要となります。

まとめ

簡単にではありますがここを見れば理解できる程度にはなっていると思います。

リバイバル開催ということで途中まで演奏会を進めていた方は続きから始めることができるので、この機会に取り逃した楽曲をコンプリートしましょう!

以前の記事でも書きましたが音ゲー界隈全体が夏に向けて盛り上がっているのを感じます。

ノスタルジアもこのビッグウェーブに乗ってほしい・・・!

以上、管理人Dがお伝えしました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。