スポンサーリンク

【SDVX】7/27アップデート!!週間ボルテ夏のロード解禁!!

徹夜から、朝6時にオンゲキをしに並びに行き、3時間の仮眠を取り満身創痍でこの記事を書いています。
管理人Tです。

週間ボルテ着ましたね!
ここ数週は木曜日の更新だったので、「遂に週間ボルテ陥落か!?」と思っちゃいました。

今年も盛り上がるコンポーザー達で構成されてますね!!!!

それでは公式のツイートです。

【追加楽曲】

Justitania Gradius/kanone
ひとりぼっちの魔王/Verdammit
Dark Matter/ Yooh
ホワイトパレード/梅干し茶漬け
Levier’n NābYss/Misoile punch♪ ~Take No Complete~

おそらく、毎年恒例のロード形式での解禁となるでしょうね!
最近いろんな機種やコンテストに採用されまくりでノリに乗ってる梅干し茶漬けさんの楽曲や、ボルテ勢には毎度おなじみYoohさんの楽曲など今から解禁が楽しみです。
最後のMisoile&タケノコさんの楽曲が18か19か・・・
個人的には、過去の西日暮里さんのやらかしもあるので19の可能性も十分にあると思います。
続報を待ちましょう。


【ジャケットのキャラクター】

ここからは暇つぶし程度の、ジャケットキャラの予想と紹介になります。

Justitania Gradius/kanone

よっ!サイコレズ。 

恋刃ちゃんですね!華奢なボディーにニーソに赤髪と、結構初期から人気のキャラクターですね。
去年は、浴衣のネメシスクルーも配布されましたし解禁のためにログボ頑張った方もいるんじゃないでしょうか?(ワイ)
今年はついに水着デビューですね!
韓国の一件で、ボルテキャラにしては今回大人しめな水着に見えなくもないですがw


ひとりぼっちの魔王/Verdammit

お次は、4になってから追加された新規キャラクターの汐夏(しおか)ほたるちゃんですね。
確信は持てないのですが、新規キャラ+夏+黒髪でこの子ではないかなと(上の曲説明に彼って書いてある)
彼女は公式サイトを見る感じ、どうやら幽霊らしいです。
夏間だけ実態を持ち触れられるようになるようで、実は隠れ巨乳だそう。
個人的にVerdammitさんの楽曲が大好きなので、ひとりぼっちの魔王はどんな曲になっているのか楽しみです。
ユーシャ・夏野・フェアリェータくんは解雇されてしまったのでしょうか・・・・・・


Dark Matter/ Yooh

いやお前かい!!!!
彼女の名前はNoisy.A/ノイジア口を開くとハードコアが鳴り出してしまう特異体質。
これだけでも十分ヤバイが、なんと広く財界に知れ渡るお嬢様で、会員制のClub♣Hallelujahを所有し、そこでDJも務める夜の女帝でもあるらしい・・・ほんとキャラ設定の大渋滞


 

ホワイトパレード/梅干し茶漬け

ボルテの癒し枠、モモ、ヒナ、アオですね~
あぁ~~~^^すこなんだ。

梅干し茶漬けさんとこの三人といえば、やっぱり上に貼ってる「トリコロール・ダイアリー」ですよね。
この曲めっちゃ可愛くて好きなんですが、Pとなるとなかなか難しくて、Tもまだ3-0から詰まりません(;_;)


Levier’n NābYss/Misoile punch♪ ~Take No Complete~

Misoile punchさんとタケノコ少年さん合作ですね。
ジャケットは出ていませんが、曲説明の口調的に「リンデ」「レイシス」か「ジョワユース」かこのあたりだと思ってます。
一番難しいボス譜面になるのは間違いないでしょうね。


思ったことをツラツラやでホンマに

ロードといえば、2からボルテをやっている身としては「グロウス」「コードクリムゾン」のイメージが、まちゃくちゃ強いん
(めちゃくちゃ強いの上位互換)ですが、最近はΩdimensionもあるので割とボス曲配信の前座として配信されることが多いですよね。
となると、例年通りなら来週はいよいよ20が来ますね・・・19は何曲になるんでしょうか・・・
ほんと楽しみだ・・・・・・

以上管理人Tでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。