スポンサーリンク

【天下一音ゲ祭】前回からの変更点まとめ!!SONOCAカードとは・・・?

初音ミクのフィギュアを持っているのですが前の地震の時にツインテールが2つ落ちてしまったままずっとそのままです。ただのショーカットの女の子になっています。これをどうにかオリジナルキャラに落とし込んで金儲けに使えないかなと考えています。

どうも、管理人Dです。

天下一音ゲ祭において、公式からのお知らせが出ました!

どうやら変更点がある様子。

順を追って補足・説明していきます!

ブロック大会について

今回の第5回天下一音ゲ祭においてはブロック大会の仕様が変化しています。

それは、ブロック大会で終わってしまう機種がないということです。

以前まではmaimaiなど一部の機種はブロック大会で決勝を行い、

その決勝の勝敗で大会が終わっていました。

「天下一音ゲ祭」の画像検索結果

(去年、maimaiとシンクロニカはブロック決勝で終わっていた)

 

しかし、今回の天下一音ゲ祭では全ての機種で全国大会が行われます!

さらに以前と量的には同じ5機種で、この変更・・・、

実質二つ機種増えたみたいもんですね!

盛り上がること間違いなしです!

SONOCAカードについて

「SONOCA」とは100枚 ¥14,800、1枚148円の音楽ダウンロード用カードです。

本体裏面のシリアルコードを入力することで音楽ファイルをダウンロードできます。

対応機種はIOS/Android/PCで、手広くサポートしています。

天下一音ゲ祭では、このSONOCAカードが店舗予選の参加者全員にプレゼントされます!

内容はまだ判明していませんが、おおよそ課題曲などがファイリングされていると思います!

しかしこれは便利ですねー。

モノ媒体でデータを販売できるのはマジでありありのありです・・・。

わりとこれからババズのバズしそうな予感・・・。

僕もクリエーターになれたら使ってみようと思います!(まず曲を書け)

SONOCA公式HP

https://sonoca.net/

まとめ

以上、今回の内容でした。

SONOCAについては個人でも受注できるので

クリエーターさんとか利用してみてはいかがでしょうか!

自己紹介の時、名刺と一緒に渡すとスタイリッシュでかっこいいですよね!多分!

僕なら心酔しちゃいそうです!

天下一音ゲ祭、今回はいつにも増して盛り上がりそうな予感・・・。

楽しみです!

以上、管理人Dがお伝えしました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。