スポンサーリンク

【オンゲキ】ミクちゃんの楽曲追加!曲の詳細と要望を少しだけ!

ラーメン食べるマーーーーン

どうも、管理人Dです。

今日、オンゲキにおいて楽曲追加のお知らせがありました。

それだけといえばそれだけなのですが、曲の詳細などを書いていきます。

あとは最後に少しだけ要望などを。

では、まとめていきます。

 

追加楽曲・詳細

今回追加される楽曲は「グリーンライツ・セレナーデ」という楽曲です。

マジカルミライと呼ばれる初音ミクのライブイベントがありますが、

それの2018年度テーマだった曲です。

アーティストは「Omoi」で、マジカルミライにふさわしい

王道かつ近未来感溢れる、明るい希望の楽曲に仕上がっています。

・「グリーンライツ・セレナーデ」

 

どうです?いい曲でしょ!?

これがオンゲキで遊べるようになるってんだから最高ですね!

 

ちょっとだけ注意点

ちなみに、今回の楽曲に関しては解禁不要となっております。

店舗側でアップデートを済ませている筐体ならば、マイリストにもう追加されています!

もしマイリストにこの楽曲が無い場合は、追加される日時を間違えている

店側がアップデートしていないかのどちらかだと思われます。

追加される日時は画像にもありますとおり、8/23日です。

朝一で凸したりすると、ごくまれにアップデートされていなかったりするので、

その場合は店員さんに言いましょう!

個人的な経験と憶測で意見するので差はあると思いますが、

少なくとも僕は嫌な顔されたことありませんよ!

(むしろ向こうがすごく申し訳なさそうな顔をするので、なんだか気まずい)

せっかくアップデートが来ているのなら我慢せずに言った方がいいですね!

 

〆、それと少しだけ要望

以上が今回追加される楽曲関係の話でした。

そして、要望なのですが

「ミクさんをカード化してくれーーーー!!!!!!!!!」という話です!

個人的にはオンゲキのカード化システムを気に入っているので、

コラボとかドンドンしていってもらってドンドン集客してほしいです!

それに、アニメとかとコラボすれば絶対盛り上がりますよ!

・・・でも、期間限定SSRでコラボされるとしんどそうですね・・・。

鬼のような覚悟と課金が必要になるかもしれません。

運といえばそれまでになるのですが、当たらない人は当たらないですし・・・。

コラボイベントに関してはなんらかの救済措置があってもいいかもしれませんね!

例えば天井を設けるとか!5000円くらいで!・・・いや、3000円くらいかな?

まぁ新鋭気鋭の音ゲーですし、これからドンドン改善していってほしいですね!

そしてゆくゆくは僕の好きなアニメである「パンスト」とかとコラボして欲しいですねぇ。

ま!無理でしょうけれどね!

以上、管理人Dがお伝えしました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。